まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスラおっさん

買いました。



masurao


世間では、Vガンなんでしょうか?
行きつけの模型店のおっちゃんも、Vガンは、飛ぶように売れているそうです。
まあ、ストフリとかは、別格だそうですが、近年まれに見る好調ぶりだそうですよ。

パチ組みを店頭で見た感想としては、スソのフレアがでかすぎる・・・・
・・っていうか、それ以上に足(スリッパ)デカ!!!
って感じでしょうか・・・
とりあえず、模型誌の作例に期待か・・・いや、すぐには無理か・・・色々あるしねぇ?笑

そんでマスラオ!! つい最近スサノオをパチ組して、なんかカッコ悪いな?と思いつつ、模型誌見たら、マスラオカッコええ!!
なんか腰回り違う感じ!!ってな興味が湧いて買ってしまいました。

劇中では、ナンダカ・・・な扱いの2体でしたが、デザインは聖刻1092シリーズで、個人的になじみがある福地さんだけに、すっごく好みなんですよね。

つ?か、聖刻1092シリーズってゲームにもなったんだから、OVAにならんもんだろうか・・TVシリーズでやれなんて無茶言わんから・・・


そうそう、ぼんやりPザクも進めておりますよ。

がんばれ!ジオン中年隊!!(体?)


Pザク
Pザク2


武装の8割は両面テープ止めしてます。

まだ、全体のバランスみてるもので・・・汗

地味にシールドが邪魔なんだよなぁ?どうすっかな?

  1. 2009/12/14(月) 23:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一生分くらいある。 | ホーム | 精神修行>>

コメント

聖刻のデザインでしたか!どうりで仮面が、、て違うか
サングラスだもんなぁw

Vガンは同感
なんであんなに足太いかなぁって

Pザク進んでますねぇ
てか、いろんなモノが同時進行してますね
おそるべしww
  1. 2009/12/15(火) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

ザクごつくていい感じですね!
ザクだからこそ出来る技w

自分も次キットですが、Vガンの足の違和感は
ずっと感じていました。
徹底改修をしなきゃと思ってます。
  1. 2009/12/15(火) 09:08:37 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<聖刻知ってますか~面白いですよね~今は連載継続してるのだろうか・・
社会人になってから、筆者の遅筆と相まって、ご無沙汰なんですよね~

いろいろ同時進行してるのは、まさに優柔不断なA型のなせる技ですよ!!w

かずをさん<でよ~Vガンのキモは、大きな足と、ダクトで埋まって見える首というか、頭でしょうねぇ~
変形考えないのでれば、ダクトは小さく、足もほっそりと「シュッ!」とした感じにしたいですよね~
  1. 2009/12/15(火) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

 ザク進んでますねー。いかついなー。コンペまでに狂四郎勉強しときますね。v-14
  1. 2009/12/15(火) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

こらこらこらこら!!
Vガンがかわいそうだろ!笑!
いや、けっしてバンダイの肩持つわけではないが、、、、
やっぱ、変形を思慮すると兄さんは分からなくないよ、、、、
企画の人間もたぶん、ギリギリ出してる数値だから、勘弁してあげましょう!!笑!
(だいたい気に入らない=改修して遊べると考えましょう!!お、いいこと言った)
で、、、、、、、、、、、
ザク、これおもしろいなぁ~!!
なんかアイスホッケーのゴールキーパーみたいで、凄くごつい!!
個人的に、ごついの好きなんで、ちょっち楽しみにしてるよ!!
  1. 2009/12/16(水) 20:34:59 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

シナンジュさん<ごっついでしょ~もう、ポーズすらとれないくらいにギッシリです。
狂四朗については、デストロイさんから、しっかり洗脳うけてくださいね~笑

n兄さん<ダハハ~辛口でしたかね~そうですそうです、好きなら直せって話しですよね。
昔のキットから思えば、贅沢になりすぎたんですかね~

アイスホッケーのキーパー・・確かに!!これでも脚部延長してるんですが、まったくもって、スタイリッシュとは逆方向で進んでおります。
まあ、この方向でがんばってみますね~
  1. 2009/12/16(水) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/54-9114ac73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

