まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁のいぬ間に・・

みなさま、


             あけましておめでとうございます?


というわけで、皆様正月休みは、いかがお過ごしでしょうか?

私は、オイラの実家や、嫁さんの実家など、一応親戚づきあいをしつつ、本日ようやくフリーの日となりましたが、気がついたら、正月休み最終日だったよ・・・涙

そんな最終日、嫁さんが地元の友達と遊ぶというので、朝からザクの塗装準備のいそしんでおりましたが・・・!!


「サフが無い!!!!」

ってことで、準備だけはバッチリして、10時にサフを買いに行きました。
サフを確保しつつ、店内を物色していたら、探していたコトブキヤのフレームアームズがあるじゃあいませんか?!
早速確保しました。笑
新年、初プラモ購入です。
フレームアームズ
今後のシリーズもかなり魅力的なのが多く、ちょいと購入が増えそうな予感です。
今月発売のボーダーブレイクのクーガーは買いですね。
ブレイクブエイドも多分買う・・・

さて、サフ吹いて、ぼ?ぜん、あぜん・・・・

「表面処理甘過ぎ??!」

でもでも、今日しか塗装のチャンスは無い!ってことで、「見なかった」ことにして塗装を進めました。

素ザク
これが

素ザク2
こうなりました。

パーフェクトザクってちゃんとしたカラー設定って無いもので、オリジナルカラーにしちゃいました。

HJの上原さんの作例カラーも考えたのですが、最近買ったクレオスのみるきぃぱすてるのカラーが使ってみたかったので、ザクの基本色の濃淡wはそのままに、カラーを置き換えてみました。

さて、ザクアーマーの基本塗装も終了したので、細部の塗り分けと、デカール等々で、なんとか間に合うか!!ってところでしょうか。

あ?残りも竜馬伝見た後がんばろ?
  1. 2010/01/03(日) 17:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<迷う&惑う | ホーム | 今年もあと少し>>

コメント

似合ってる!
いいですね、色の具合が最高です。

いろんな事ができるのがザクのいいところですね!
  1. 2010/01/04(月) 10:45:58 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

かずをさん<ありがとうございます。
ザクってフリ幅広いだけにけっこう難しいんですよね。
グフも楽しみにしてますよ~
  1. 2010/01/04(月) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

ガルマ坊やのザクっぽいっすね、紫

普段パチスミしかせんから、オリジナルカラーで塗れるのってすげぇなって思います。
装備品の敗色配色が楽しみですw
  1. 2010/01/04(月) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

お!順調に塗装進んでますね~。

こっちもケツに火がつきまくって塗装してますよ~。でも1/144なんでそんなに苦労はしてないんですけどね。意外と塗装の進みが早くて自分でもビックリしてますww

土曜日楽しみですね~。みんなでワイワイ騒ぎましょう!
  1. 2010/01/05(火) 00:16:08 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<ガルマ・・なるほどねぇ~前髪たらしたくなるね。笑
装備品は・・・塗ったけど、悩んでます・・・このままで良いのか・・・


J代表<そうですね、確かに144は塗装が早い!けっこうありがたいですね。まあ、ザクってのもあると思うのですけどね。
あ、でもオイラはミサイルでけっこうパーツ数増えたなぁ・・・笑

土曜は、めっちゃ楽しみです!ワイワイ騒ぎましょう~!!
  1. 2010/01/05(火) 22:06:36 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

何気にスパイクアーマーがカッコ良しですね。色味もグーです。ボクと若干色がかぶるかもしれません。v-14
  1. 2010/01/06(水) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

シナンジュさん<色がかぶる!!もしかして、あのカラーかな・・・?
これは、土曜が楽しみです!!
  1. 2010/01/07(木) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/61-bbc677ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

