まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンペ&新年会

さて、昨日はHMCでのザクコンペの締め切り、そして発表の日でございました。

集合時間は、13時半だったのですが、会場についたら、J代表とQ・Bさんがいるのみで、どうも、普段の定例会より集まりが悪いんですよねぇ?笑

それでも3時すぎるくらいには、皆さん集まりまして、集まったザクは9体でございました。

コンペ1
コンペ2
コンペ3
コンペ4
コンペ6
コンペ7
コンペ8
コンペ9
コンペ10
コンペ11


とまあ、こんな感じで集まったザクなんですが、一つとして被るものがないというのが、ザクの奥の深さとでもいうのでしょうか、SHU1さんが参考に06R持ってこなかったら、人気のRザクさえいない状態。
みんな、チョイスがマニアックすぎます。笑

あ、一応僕のザクも完成させました!無理やり!!笑

シナンジュさんには、「完成しないかと思った!」といわれましたが、なんとか当日の朝にトップコート吹いて完成としました。
素晴らしい画像は、HMCのHPでどうぞ。

オマケのゴリアテが最大のウリなんですよ笑



ちなみ、ジェガンは、僕、Q・Bさん、J代表の作なのですが、同じジェガンでも全然色が違うってのは、個性が出ていて面白いですねぇ?

ちょいさんのスナイパーザクは、バックパックに謎のUSBが・・・
これでライダーへと変身する「スナイパーメモリ」なのでしょうか・・・

まあ、詳しくは、HMCのHPに近いうちにアップされるようなので、そちらでどうぞ?笑


夕方からは、みんなで新年会?
個人個人、今年の抱負を発表しまして、僕はとりあえずボークスのバッシュを組み上げることと、ガレキを1体きっちり仕上げて完成させることを目標とさせてもらいました。

そして、HMCコンペ第二弾!
マクロスコンペの開催も正式決定?バルキリー作りまくるぞ?ってなもんですよ。

正直、コンペじゃないと完成出来そうにないし・・・笑




そして、11月にある公民館祭りに向けて、3人ひと組で小隊を組み、統一されたキットを組み、来場者のお客さんに投票してもらうという企画もスタート。

144縛り以外は、ガンプラであればOKということで、僕の入ったDチームは、GNアームズ3体となりました。

色味や工作など、他の2人と合わせるという、普段の工作とはまた違った楽しみがありそうで、けっこう燃えてます


ということで、とりあえず、GNアームズ組むか??!
スポンサーサイト
  1. 2010/01/10(日) 19:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Oガンダム&GNアームズ | ホーム | 迷う&惑う>>

コメント

土曜日はお疲れ様でした~。

やっぱり同じテーマで別々のものを作るって楽しいですねww
今度のマクロスコンペはちょっと変化球は難しいお題ですが皆がどれだけ変化球投げてくるか,今から楽しみですwww

こっちのチーム「ハマーン様と下僕」もガチでやりますので一緒に切磋琢磨しましょう!
  1. 2010/01/11(月) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

土曜はお疲れでした。くろぼんさん完成するとはメイクミラクルですよ。GNアームズGETりました。盛り上がっていきましょう。(^○^)/
  1. 2010/01/11(月) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

Jさん<いや、本当にマクロスコンペは、遊び幅が無さそうですが、そこは皆さんのアイデアを是非とも機体したいものですね。
お互い頭ひねりましょう~

シナンジュさん<本当にねぇ~FFしながらのミラクルですよ。笑
お互いGNアームズは、頑張りましょうねぇ!!
半艶教えてください!笑
  1. 2010/01/12(火) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/63-2aa8ec5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

