まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メサイア&Oガンダム

さて?手が遅い私としては、そろそろマクロスコンペのネタを考えていかなきゃなぁ?とか、仕事中に考えていたわけですが?w

やっぱり、コンペとなると、設定通りに作るわけにはいかないですよね。

さて、オリジナリティーを出すにはどうしたもんかなぁ?と考えて、一応答えが出ました。

一応誰かとカブっちゃうといけないので、先に発表しておきます。

まあ、みなさんけっこう考えることや、工作法なんかも各個人かぶらないのは、この前のコンペで確認ずみなのですが、予防線ということで・・・w








メサイア1
メサイア2



へい、前進翼ってやつですね。

オイラは、初代マクロスを放映していた時には、その放映時間(日曜のお昼)のために、まったくもってスルースキル発動していたもので、一番好きなマクロスって、マクロスプラスなんですよね。

もうね、YF?19のデザインに一発ノックアウトしたもので・・・あ、口がついてる赤いのは「別物」って思ってます。苦手な意味でノックアウトされましたけど。w


なもんで、メサイアも前進翼にしたらどないなもんかいね?と思いついたら、ハセガワの19の翼はめてました。w

航空力学的には、問題あるんでしょうが、まあ、宇宙飛ぶんだし良いか!ってことで、この方向で行くことに決定で?す。
ファイター固定でなんとかコンペに間に合わせるように、今から接着しましょうかね?

そうそう、OガンダムをGNアームズの残骸と合体させてみたわけですが、

oガンダム


案外あっさりとしてて、良いんじゃない?

巨大バックパックみたいで?




ダメ?


  1. 2010/01/14(木) 21:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょっと、ひと段落 | ホーム | Oガンダム&GNアームズ>>

コメント

ははぁ~!こういうネタで来ましたか!
確かに良いアイディアですね~。おまけに全然違和感無いし。素晴らしい!。

こっちはようやく2案ぐらいに絞り込んできましたww
今週末から取り掛かりますよ~。
  1. 2010/01/14(木) 23:09:05 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

メサイア素敵ですね。YF-19に見えます。ボクはSのアーマードを作ろうと思います。ネタというネタではないんですがデカルチャーデカールを貼る予定です。大判で失敗しそうだからできればデカールの予備が欲しいなあ。o(;-_-;)o
  1. 2010/01/15(金) 20:07:45 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

J代表<ネタ勝負でいこうかともおもいましたが、ある意味バリエーションとしてアリかな~なんて思いましてね。
デザイナー同じなので、違和感もおっしゃるように無くて安心しましたよ。

こちらも代表のメサイア、どんな球投げてくるのか期待してます
!!

シナンジュさん<Sのアーマード!!ストレートに組んで、デカールで凝る!みたいな感じですかね?
デカルチャーデカールは、確か2枚はシェリル版がありますので、今度持っていきますよ。
エクシアの通常版のコードもあれば持っていきます~
  1. 2010/01/15(金) 21:55:10 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

全身浴前進翼!!
そういうネタできましたか
すでに違和感ないし

OGNアームズもプロトっぽくて、これでもありだなぁw
  1. 2010/01/16(土) 00:50:24 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ。
ネタがあってw
しかも違和感ないし。
こちらはまだまだ仮組が終わりません。
何しようか微塵も浮かびませんよw
やばいなぁ。
  1. 2010/01/16(土) 18:46:14 |
  2. URL |
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<全身欲っすよ~やっぱ!w ネタ発表したもの勝ちでしょ~
違和感ナシなのは、自分でもびつくりっす~

Q、Bさん<え~オイラは、Q.Bさんならではのバトロイドを期待してたりするんですが、それじゃ方向違いなんすかね?
仮組終わってから、変形させたりして、グリグリ眺めてみたら、良いもの浮かぶでしょ~
  1. 2010/01/16(土) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/65-d824fa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

