まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どつぼ・・・

さて、終日ジンクスっす。
まあ、急ぎませんとな・・・コンペコンペ
コンペバナー


帰りに模型屋に寄っても、ダブルオーセブンソードGが発売になっていても、サフ買って帰るだけ!!
我慢我慢!!決して、嫁が現状の積みプラ見て呆れているとか、144のダブルオーがいっぱいあるから!なんて理由じゃないんですよ!!
ジンクス完成のためです!!w

さて、ジンクス作るにあたって、いろいろ過去の模型誌とかをあさっていると、(ここらへんから、すでにノーマルジンクスを作る気配は無い)素敵な機体があったんですよね?
それがこれ、
スペルビアジンクス
スペルビアジンクスっす。
ジンクス?の発展型で、ジンクス?に近い機体なんだとか。
フェイスなんて、レグナントのセンサーがついてるので、隙間があいているなんて素敵な設定♪
武器もGNクナイなんて、渋すぎて強いのかどうかわからない代物ですが、いでたちそのものがまさに忍者!って感じで好きなんですよねぇ^

しかも、スペルビアジンクス2
こんなかぶり物がつく始末・・・
まあ、コンペでは、どこかのツワモノがきっと作ってくれるであろうと信じて・・・


ジンクス8
フェイス部分だけパクッた!w
エポパテで作り直し?

その結果・・・

ジンクス9


ますますジンクスから遠のいた&印象無くなった・・・やべぇ・・・

ここらへんで、いい加減に手をとめませんとねぇ・・



最後に、ガイバーモチーフでいくと決めてから、ジンクスのデザインにガイバー的記号が見てとれて仕方がないのですが、一番これは!!って思ったのは、

これが
GNドライヴ

ユニット


これに見えてきたこと・・w

しかもNドライヴとユニット(ガイバー)だからなぁ?w
  1. 2010/02/10(水) 22:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2月定例会? | ホーム | たまにメサイア、ほとんどジンクス>>

コメント

GNドライブから触手ががばぁーーってw
1/100のスペルビア、とゆーかその被りものは迫力ありそうだなぁ

足もなんか悪さはじめましたねw
  1. 2010/02/11(木) 16:28:50 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

たしかに足がなんかデコボコしてますね。(・_・;?
  1. 2010/02/11(木) 20:32:22 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<触手かもしくは、GN粒子!w
1/100のかぶり物は、HJが作ってくれるでしょう。w

シナンジュさん<以前から、つま先はエポパテで形状変更してたのですが、パテと同色でわかりにくかったみたいですね。今回新たに盛ってみましたが、はたして・・・
  1. 2010/02/11(木) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

ガイバーとかwwwwww
懐かしい。
こどもの頃落っこちてないか探したものです(←ほんとかよっw)
  1. 2010/02/12(金) 09:17:54 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

かずをさん<あたしゃ、普通の物流トラックに、ゾアノイド乗ってるんじゃないかと思ってドキドキしてました。w
  1. 2010/02/12(金) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

どもん、、、進んだね~!
あ!「スペルビア」!
これ、COSMOさんが今製作してるよ~!!
たぶん、コレだと思うんだけど、、、???凄く似てた!!
ジンクスガイバーの足がなんか怪しい気配???
まだいくんかい?!笑!!オホホホホホホホ
  1. 2010/02/14(日) 07:30:31 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

n兄さん<え~スペルビア作っている人がいるんですかい!それは楽しみ!後でのぞいてみよう~♪
ジンクスガイバーは、締切との兼ね合いもありますので、そろそろ潮時ではないかと・・
オホホホホホホホ!!!
  1. 2010/02/14(日) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/76-4d6f4ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

