まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月定例会?

さて、昨日は、HMCの定例会でございました。
今回の定例会の目玉は、なんと言ってもkou2さんのモデグラ作例!PGダブルオーですよ!

pgダブルオー


いや?生で見るとやっぱりすごい!なんで雑誌誌面ってあんなに画質?が落ちるんだろうねぇ??
驚異の塗り分けと多数のデカールに、出てくるのはため息と「すげぇ・・・」の言葉のみ。
やっぱプロはすごいですねぇ!月並みですけどぉ?w


PGオーライザー
制作者本人が、指さして説明?w

オーライザーもやっぱり恐ろしいほどの塗り分け!
白でも使用しているのは4色!でも実際に調色したのは6色と聞いて、気が遠くなりにけり・・・

オイラも買って組んではいるので、塗装して完成させたいのですが、Kou2さんが、

「作って一緒に並べよう!」

って言ってくれるんですけど、それって、新手のイジメですか?w
もしかして、S?wwwwww

いろんな意味で頑張って完成させます?いつかダブルダブルオーが並ぶ日を夢見て・・・


さて、他にも色々な魅力的な作品の数々?


マシーネン
マシーネン2




SHU1さんとQ.Bさんは、マシーネン。
いや?確実に浸透?汚染?浸食?しつつある、マシーネン。
いまだ作ったことがない僕でも、最近店頭で手に取っちゃったりしてるもんなぁ?やべぇよ!w


ザンライザー


こちらが、締切もうすぐ、でもスクラッチでドラムロ作り始めるツワモノ、ちょいさんのダブルオー
ザンライザー!手が入っていないところが無い!ってくらいの素敵機体。今月中が締切でしたっけ?
正直やべぇでしょ!w 「やべぇ!と言って!」www

でも、余裕なのかな?これ作ったりしてたし?ww

セブンソード


ジンクスもパチ出来そうな、余裕なのかも??!!ネバランいっちゃう?w



そして、やっぱ、最新キットは集まるよね!!ってことで、ジンクス3体。
軽くジンクス祭り?

ジンクス祭り


ちなみに、マッキーさんがオイラのジンクス見て

「ガイバーっぽいですよね」とまさにビンゴ!!なご意見いただき、うれしかったですよ。
明快なコンセプトってか、ガイバー好きな人にはわかるのか?w

新たに胸のパーツをエポパテの塊から、削って作りましたが、作り終わって、プラ板から作ったほうが、
早かったかもと思ったのは、内緒だ!!デザインは、これもスペルビアからいただいてきました。w



カオス1
カオス2

哀愁



今回は、マクロスコンペの話や(ネタ相談?ネタ出しという名の、無茶アイデア遊び?w)11月の公民館
祭りへ向けた、シナンジュさんとマッキーさんとの打ち合わせなんかも出来て充実しておりました。

毎回ですが、本当に時間のたつのが早い早い。

macさんの将来への決意と行動や、自分にはスキルの無いフィギュアの話なんかも興味深かったですね?




そして、定例会の後は、今回はマクロス劇場版を観に、kou2さん、shu1さん、シナンジュさんと
広島バルト11へ?
プロフィシー購入したときの前売りが今回使えました?!w
僕とKou2さんは、2回目の観賞。SHU1さんとシナンジュさんは、初めてでしたが、好評だったようで、
映画観た後もお茶して、映画の感想や、他のアニメ映画について語ってしまいました。w

いや?今回もシェリルは、良い尻してたなぁ?www

帰りは、シナンジュさんに送っていただきまして、楽しい楽しい一日となりました?


来月からは、数か月仕事が激務になるので、日曜&祝日のみの休みなもんで、しばらく定例会には参加出来ないのですが、次回までには、完成品を増やして参加したいですね?

それまでは、ブログで失礼します?

では、ジンクスやるか?!



でもメサイアしたい・・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/02/14(日) 22:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<あっちへフラフラ、こっちへフラフラ | ホーム | どつぼ・・・>>

コメント

こんばんは~!

定例会、楽しそうですね!
モデラー同士で模型の見せ合いっこするのって勉強にもなるし、なにより面白いですよね~www

中でSHU1様の作品が気になりました。
緑の濃淡がすごくキレイにでていて、ステキですw

くろぼんさんの「ガイバー」(失礼!)も順調にお育ちになられているようで、どんな成人になれていくのか、楽しみです~!
  1. 2010/02/15(月) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. 濱薫 #-
  4. [ 編集 ]

正直やべぇ!!!


いやいや定例おつかれさまでした。
ガイバーⅢも見れて満足
ジンクス遊べるなぁ、いいなぁ、、でもぐっと我慢の子ですw


しっかし、やべぇ!!!(大事なことなので2度ry
  1. 2010/02/15(月) 00:45:12 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

しばらくお会いできないのが残念ですが、くろぼんさんなら激務のなかでもハイペースでプラモを作り続けてくれると思ってます。がんばりましょう。(^_^)
  1. 2010/02/15(月) 20:41:59 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

あ~kou2さんのダブルオー帰ってきてたんですよね~。
行きたかったけど・・残念!

くろぼんさんのガイバーも見たかったのになぁ・・・(マテ

それはそうとこれから数カ月日曜日&祝日のみがお休みとのことですので3連休の中日(の日曜日)とかに例会持つように企画してみましょうか・・むぅ・・他の参加者の方が良ければ参加人数は多い方が良いですもんね。ちょっと考えときます( ..)φメモメモ


忙しい時に息抜きにマシーネンは良いですよ(ボソッ
  1. 2010/02/15(月) 22:01:13 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

濱さん<いやぁ~本当に、みなさんとワイワイやるのって楽しいですよね。
プロの作品を見れることなんて、ましてや話をすることが出来るなんて思ってもいませんでしたから、非常に幸せな環境ですよ~クラブに感謝感謝ですよ。


ちょいさん<うん、やばそう!!w  マジ、やばそう!!w
終わったら、ドラムロの乾燥中に、ジンクスヤルアルネ~


シナンジュさん<今から来月の激務へ向けての前哨戦のように、ゆっくりと忙しくなってきております・・・今は頭脳的に、来月には、体力的にキツくなるので、メサイアでギリギリかも・・・・

J代表<そうですよ~kou2さんのPGダブルオーは最高でしたよ~感動~♪
kou2さんには、感謝感謝ですよ。プレッシャーもかかりましたが~w
Jさんの努力の結晶も見てきました。w

例会開催の件は、考慮していただきありがとうございます。 日曜日でも皆さんが参加しやすい日にちでかつ、僕も参加出来るようなら、是非、参加させてください。
心遣いありがとうございます。

おじい様のことは、残念でしたね。お悔やみ申し上げます。

しかし、Jさんのジンクス見たかったなぁ~w
  1. 2010/02/15(月) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

久々にゆっくりして楽しみました。
ダブルオーはみなさんにに見てもらえて良かったです。

くろぼんさんもがんばって完成させて下さいね。
どうせならセブンソードなんていかがです?←もっとプレッシャー(笑)

映画をみてメサイアのアイデアがだいたい固まったので
ヒマ見て作ります。

まずはジンクスがんばって下さいね~~
  1. 2010/02/16(火) 00:26:06 |
  2. URL |
  3. kou2 #-
  4. [ 編集 ]

ども~おじましました~COSMOです~
いや~広島の定例会も濃いですね~良いなあ~
うち田舎なもので、、、
GN-Xいいですね~個性的で素敵です~
特に胸パーツなんで、、ほ欲しいぞ~遠い目、、
たぶん自分もパテ持って作るな、、うん。
プラ板苦手なもんで、、(^^ゞ
かぶりものは、、、かさこそ、、、ぶ~~~ん、、、
  1. 2010/02/16(火) 00:34:56 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

kou2さん<いや~映画館まで乗せてただいたりして、ありがとうございました。
PGは、セブンソードって・・無理~~!ちょいさんがきっとやってくれますよ!!

メサイアコンセプトは決まったみたいですね。しかし、「暇」ありますか?「暇」 笑




Cosmoさん<ども~です。おいでませ~
広島濃いでしょ~しかも、みなさん楽しくて、良い人ばかりなんですよ~
そちらのジンクス楽しみですねぇ~胸はパテじゃなくて、プラ板がお勧めではありますが、
一刀彫りも楽しかったですよ。
ただ、シンメトリー出すのに結構苦労しましよ。

あ、もしよければ、リンクお願いします~
っていうか、工事しちゃいました~w
  1. 2010/02/16(火) 21:56:49 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

くろぼんさん リンクもちろんOKですよ~
うちもリンクさせていただきます~
大学の時に先輩が広島の方でとっても
お世話になりました。すごく良い人で広島
の方は良い印象しかありません~その上
最近であったモデラーの方って良い人ばかり
ですから最強かも~!
これからもよろしくお願いします~
  1. 2010/02/17(水) 11:57:30 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

cosmoさん<リンクの件ありがとうございました~
大学の先輩が広島の方ですか。広島弁にビビりませんでした?ww
こちらこそよろしくです~
  1. 2010/02/17(水) 21:12:03 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

くろちゃん久しぶり~!
今回の記事、見ごたえあったわぁ~!!
特に大好物のマシーネンがあり、兄さんも大喜び!!(両方かっちょよかったよ~!)
あと、kou2のPGもちょいさんの「00」も良い!
(ちょいさんめちゃくちゃ頑張ってるよなぁ~!)
kou2のは、当然!(出来るのが当たり前!まぁ、プロなんでね!笑!!)
それにしても、HMCの記事は、毎回楽しそうで良い!次回も頼みますねぇ~!
で、、、、、、、、、、、、
ガイバージンクスはなかなか良い感じだね、色も楽しみなんで、はっちゃけてくださいねぇ!!
(あ!兄さんもkou2とPGならべる、くろちゃんに期待してるよ!大笑!!頑張れ~!)
  1. 2010/02/18(木) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集 ]

n兄さん<どもどもです~
兄さんマシーネン好きですよねぇ~いや~本当にアンテナの受信範囲がめちゃめちゃ広いですよねぇ~感心しますよ。

本当にねぇ~HMCの定例会は、笑いの絶えないすっごく楽しい集まりですよ。
みんな良い人達ですよ~

オイラもぼちぼち頑張ってますよ~ただ、PG完成するのはいつになるやら・・・

  1. 2010/02/19(金) 00:12:25 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/78-ebeb7a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

