まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ

どもども?

さて、昨日は、嫁さんと久しぶりに宮島行ってました?

数年前に厳島神社で式あげたんですが、初心に戻るには、良い場所ですよ。
行った日にも丁度結婚式してました。


神社



いや?寒そうだったなぁ?吹きっさらしですからねぇ?
まあ、僕は、7月にしたので、めっちゃ暑かったんですけど・・・汗

で、家に帰ったら、歩き疲れてか、夜中まで寝ちゃいまして、ブログ更新予定だったんですけど、
結局日曜になってしまいました。
シナンジュさんと、夜パチ組しながら、
「明日更新するね?」
とかメールでやりとりしてたんですが・・・・すんません

で、メールしながら何をパチ組してたかというと、新発売のスタークジェガンです。

なかなか考えられているキットで、頭部も新たに作られていて、合わせ目が出来ないように
一発抜きしてあります!!


スタークジェガン2


素晴らしいキットだなぁ?と思っていると一つ激しく悩む箇所が・・・
追加パーツの肩アーマーなんですが、バーニア内部は、片方によせてあるのですが、他の
部分は、まったくの真ん中分け・・・



スタークジェガン

親切なのか、親切じゃないのか・・どのみち、合わせ目消すしかなさそうなので、接着して
しまいました・・・
しかし、合わせ目消すのが大変そうだなぁ・・・


スタークジェガン3


それと気になったのが、胸部部分、色が違う部分がアーマーなのかと思ったら、側面に装甲が
被さったようなラインが・・それなら、なんでこんな塗り分けなんですかね?
きちんとアーマー部分で塗り分けしたら、もっとまとまった感じになりそうなもんですが。

まあ、気になるところはありましたが、元のジェガンが良いキットだったので、組み上げてみたら、
悪くはなさそうです。

そのほかには、BSでカーリングの特集を観ながら、ユニコーンパチ組してました。

ユニコーン


カーリング日本代表は、皆かわいいですねぇ?試合には、2戦ほど負けてますが、若さと可愛さ
では、全勝なのは間違いなし!!
真剣な表情の女性は美しいです!

と、少し脱線しましたが、今日は、夕方よりこれパチ組してました。


馬


はい、馬です。

アウセンザイターです。以前中古で買っていたのですが、なんか組みたくなって組んでいるのですが、
さすがブキヤクオリティーちょいと苦戦してます。ww
とりあえず、組んだら放置だな。ww

で、締切近いジンクスはというと、

ジンクス12
ジンクス13




定例会から全然進んでません・・・・

なんか、テンション落ちちゃいましてねぇ・・
どないしたもんですかね?
尻に鞭打ってやらんとな・・・


で、ジンクスやらずにこっちやってましてん。




PGダブルオー2


ダブルオーの表面処理。

kou2さんの作例見てから、こっちのテンション上がっちゃって、スジ彫りの彫り直しと400番ペーパー
での表面処理をしておりました。
まあ、全然進みませんですよ・・・
だって・・・
PGダブルオー3


よせばいいのに、こんなことしてるんだもん??涙


あ?もう、今日は、ビール飲んで、ユニコーン観て寝よ?
スポンサーサイト
  1. 2010/02/21(日) 19:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ぜんぜん進まない週末 | ホーム | 2月定例会?>>

コメント

お!くろぼんさんもスターク買ったんですね。こっちも昨日ゲットしてきましたよ~。(作れるのはいつになることやら・・・)

ジンクスは・・・ここまで作業進んでたら全然大丈夫ですよ~。なんせこっちは今から全身にエングレービング掘らなきゃいけないのでwww
なんとか今度の土日から塗装開始するつもりです~。

くろぼんさんも頑張ってくださいね~。
  1. 2010/02/21(日) 21:50:25 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

色々組んでますねぇ~
自分は現在、ズールなので、UC系の機体をみると
あ、それも作りたいとか思います。
給料前なのに・・・・・;
  1. 2010/02/22(月) 09:08:54 |
  2. URL |
  3. かずを #-
  4. [ 編集 ]

つーか、ジェガン買った3人が
スタークジェガンも買ってしまっているのいう罠。
こりゃあHMCギャラリーにスタークジェガン3体並べるしか!!

さ~て今晩からパチ組開始するか
  1. 2010/02/22(月) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

色々と手をつけてますねw

馬をお持ちのようで、ウラヤマシィーです!
ロボット要らないから、馬だけの単体売りしてたら買お~とか思ってたら、今の今まで欲しかったのすら忘れてましたwww

ジンクス、キマしたね~!!!
「あると思います!!」
目つきの悪さと、腕のブレイドの感じからすると、Ⅲイメージでしょうか?
いやぁ~カッコイーです!

・・・ゼットンといい、今回の後ろにうっすら写ってる鉄巨人といい、アタシの好きなものと似てますねw
  1. 2010/02/22(月) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. 濱薫 #-
  4. [ 編集 ]

j代表<あ、やっぱり買っちゃいました?w そちらもイバラの道を選択されたようで・・・
土日で塗装ですか・・いいなぁ~木金と出張なもんで、いつ完成になることやら・・・

かずをさん<ズールいっちゃいましたか!フルアーマーも速効完成してましたね。
ほんと、いつ寝てるんですか・・・ww

Q,Bさん<あはぁ~こりゃ、本当に3体並べなきゃいけない雰囲気ですなぁ~ww
今回は、各自どんな緑色でくるのか楽しみです~

濱さん<馬たまたま見つけたんですよ~なかなかこういった遊べるキットって無いですから、貴重ですよね。MG乗せたら丁度良いサイズくらいでしょうか?144サイズなら、ラオウになっちゃうんですよねww

ジンクスは、そうですそうです、ガイバーⅢイメージですよ。
この凶悪オーラはⅢに近いな!!と思い、そのイメージで工作進めております。

濱さんとは、趣味あいそうですね~世代が近いのかな?ww
  1. 2010/02/22(月) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

か、肩が
でっかくなっちゃったw

ふらふら言いながら、どれもぱちぱち進んでますねぇ


2月の吹きっさらしは、、w
  1. 2010/02/23(火) 00:33:16 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<いや~あっちのキットへフラフラ、こっちのキットへフラフラとしてますよ。
まさに優柔不断なやつなんです。w
だから放置も多い!!www
  1. 2010/02/23(火) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

ユニコーンキット並べると圧巻ですねー。(^_^) くろぼんさん、わりと近所なんで今度どっちかの家で呑みましょう。帰りのタクシー代割り勘で。(^-^)v
  1. 2010/02/25(木) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

シナンジュさん<いいですね!!ぜひ、プラモをつまみに飲みたいですね!!

是非是非よろしくです~
  1. 2010/02/28(日) 00:34:09 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/79-278cf7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

