まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、次のお題は・・・

昨日と今日は、久しぶりの連休だったので、ゆっくりしようと思っていたのですが、昨日は嫁さんと所要で出かけてほぼ1日つぶしまして、今日はお彼岸だったもので、実家に帰って親戚の墓参りと、結局プする時間ナシ。
ただ、まあ少ない時間の中でもここ数日はコレいじってます。


フリーダム
MGストライクフリーダムっす。(削りカスだらけ)

いつも行くおもちゃ屋さんでコンテストをするとのことで、是非どうですか?との誘いに、
「じゃぁ、出そうかな?」
なんて言っちゃったんですが、気持ち的には
「ジンクス出せばいいかな?」
とか安易に考えてたんですが、注意書きに未発表の作品に限るとの記述が・・・

「ジンクスって、発表したことにならんかいなぁ?」

ってぼんやり思い始めたら、新しいの何か作らにゃ?って気持ちになりまして、メサイアほっぽり出してストフリ作り出しちゃいました。ww
子供受けも良いかと思って在庫から出してパチ組しちゃいました。

ストフリって、発売日に買ったのに、今まで積んで全く手つかずだったんですよねぇ?なんせ、人気MSなもんで、ネットにみなさんの凄い作品がアップされるたびに、一人勝手にストフリのハードルを上げてしまって、手が出せなくなってたのですが、まあ、ここはあっさり素組みでいきましょうかねぇ?とか思ったのですが、体の芯まで改造菌に侵されているらしく、少々手を加えてしまいました。
まあ、ネットモデラーさんの作品のおかげで、参考にしながら(パクリ?ww)作業が出来るってのはありがたいですね?

まあ、締切もあるので、後少々ディテアップしたら、表面処理に入って、早めに完成にもっていこうと思ってます。

そして、工作のお供のBGMは、これにしました。

主題歌

いやぁ?何気に栗山さんうまいなぁ?ヘヴィーローテーションですよ?
  1. 2010/03/22(月) 22:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<グッタリ・・・ | ホーム | プラモデル展示会in八潮>>

コメント

かなり手がはいってるー。パカッター大活躍ですねー。(*'-')b
  1. 2010/03/23(火) 20:12:59 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

シナンジュさん<いやぁ~なにげに、パカッター全然使ってなかったりします~ww
タガネでチマチマ彫ってたりするんだなぁ~ww
  1. 2010/03/23(火) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

ストフリか~久しぶりに見ました。

このキットはライターデビュー作だったので結構思い入れがあります。
完成楽しみにしていますよ

僕はスタークジェガン始めました。サクッと仕上げるつもりです。
  1. 2010/03/24(水) 00:40:58 |
  2. URL |
  3. kou2 #-
  4. [ 編集 ]

ジンクス完成おめ
で、ストフリっすか~
確かに超絶作品が多いので、かえって気後れしちまうんですが、、
なにやらごそごそやっとりますねww
こりゃ楽しみですな
  1. 2010/03/24(水) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

kou2さん<そのストフリは、ホビタに展示してあるやつですかね?大変目の保養をさせてもらった記憶がありますよ。
あ!ここにもジェガレンジャーが!!スタークジェガン恐るべし!まあ、かっこよかったもんねぇ~


ちゃいさん<でしょ!でしょ!、ネットモデラーさんたちの気合い入りすぎた作品見たら、下手なもの作れませんよね。まあ、下手なんですけどね。ww
締切もあるので、サクサク~っと作りますよ。
  1. 2010/03/24(水) 21:21:10 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

次はストフリですか~~色々想い出がありますね~
当方サイトも一発目はストフリでしたし、、伊勢谷氏の
作例にあこがれて試行錯誤してつくりました~
完成楽しみです~
  1. 2010/03/25(木) 16:25:52 |
  2. URL |
  3. cosmo #-
  4. [ 編集 ]

cosmoさん<そうですか、やっぱりみなさんストフリには、微妙な思い入れがあるんですねぇ~
まあ、サラッと完成させますので、あまり期待しないでくださいなぁ~ww
  1. 2010/03/25(木) 23:09:25 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/86-18b970e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

