まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散財?

毎日忙しい日々すごしております。

本日は、東広島方面に仕事があったので、帰りにK2Mによってみました。

そしたらありましたよタガネが!!さっそく兄さんのブログに書いてあった0.4ミリのタガネと0.15のタガネ買いました!
お買いもの





これで8本になりました?♪
サイズもそろってたし、光硬化パテもあったし、案外手軽にそろえるなら、ここが良いかもですね。
帰り際にタガネを買ったからなのか、店員さんに話しかけられたので、HMCのことを話しておきました。
どうやら、東広島にはHMCが浸透していないようですね。店員さん知りませんでした!www
今度みんなで来ますね?と話しておきましたので、みなさん、お小遣い持って、みんなで散財しにいきましょう?ww


さて、次回作?の黒騎士ですが、ほとんど進んでません。

工作会で切り出したパーツの表面処理やなんかで、現状こんな感じ?

バッシュ1


あ、脚も一部すすんでますが、まあ、磐梯山の製品よりは時間かかりますわな。

まあ、良い事なのか、欲しいキットも無いので、ボチボチやっていきます?
  1. 2010/04/26(月) 23:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<参加しま?す。 | ホーム | やっつけ・・・>>

コメント

バッシュやってますね~♪
こっちもメンドクサイキットが届いたので頃合いを見てとりかかりますよ~。

東広島は夏頃にでもみんなで乗り込みましょう!(んでもって帰りにブックオフでカオスなキットを物色wwwwww。いや~今年も楽しくなりそう!!!
  1. 2010/04/27(火) 00:54:26 |
  2. URL |
  3. J-PEI #toirDz0o
  4. [ 編集 ]

くろちゃんどもん~~!!ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
コメントあざっます!!
きてびっくり?!いきなし黒騎士の生首が、、、あはははは
あ!
0.4タガネ購入したのぉ?良いよぉ~0.4!!
今では兄さんの主力は、0.4&0.8です!
(色々なディテが彫れるとっても便利なサイズ!!)
HMCも活動活発みたいだね?
どんどん頑張って精力的に活動してくださいね、応援してますよ!!
ではでは~~
  1. 2010/04/27(火) 14:21:02 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

J代表<へい、やってますよ~けっこう大変なキット(バンダイと比べて)ですが、モデラー目線での抜きなんかもあって、けっこう作っていて楽しいキットですよ。Jさんも是非!

兄さん<あ、0・8もなんですか!そりゃ、今度買いに行かなきゃ~!
大きいサイズはいらないかな~とか思っていたのですが、実物見たら欲しくなっちゃいました。w
バッシュは生首だけでなく、他の部分も見せられるようにしたいものです。ハイ
  1. 2010/04/28(水) 22:38:07 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

日本経済に貢献してますねw

小遣いを貯めとかんといかんですな


なにげに、チェーンソーが気になるw
  1. 2010/04/29(木) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. ちょい #-
  4. [ 編集 ]

BMCタガネ0.3と0.5を持っている俺はどうですか。
0.4mmて…orz

でも0.8mmは欲しいです。
1mmと0.5mmがあると間が欲しくなりまして。

K2Mは連休中に行きたいですが、
かあちゃんが通勤に車を使うので難しかったり。
  1. 2010/04/29(木) 08:42:49 |
  2. URL |
  3. Q.B #-
  4. [ 編集 ]

タガネ人口多いですね。ボクもタガネは6,7本持ってます。オススメはZERO。パーツをくりぬいたり切り取ったりするとき便利です。(* ̄ー ̄)v
  1. 2010/04/29(木) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. シナンジュ #-
  4. [ 編集 ]

ちょいさん<ほんとうに、小遣いってあっ!というまに無くなるからねぇ~
チェーンソーは、ドラグナーのグンジェム隊にいた、メタルアーマーが装備していたのがかなりドキュンでして、DNAに刷り込まれた感じなんすよ。見つけたら無意味に買ってます。w

Q.Bさん<ども!黒騎士作ってますか!? タガネって、最後には、全種類欲しくなるんですよね。シナンジュさんじゃないですが、全種類そろえたらいい酒飲めそうです。ww

シナンジュさん<そういえば、ZEROのこと言ってましたね。たしかに一番使用頻度の高いタガネになりましたよ。
  1. 2010/04/29(木) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. くろぼん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurobonn2.blog120.fc2.com/tb.php/92-425113ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

