まったり模型生活

30代のおっさんのまったり模型生活 ガンプラを中心に雑食で製作中?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走でござる

はい、めっちゃ放置でした。

今年はクラブを脱会したこともあり、完成品は少ないですね。
まあ、ええ歳して常識の無い幹部と会わなくてすむだけで精神衛生上楽になりましたね。

ここ最近は、これらを中心にいじってます。

IMG_0198.jpg
一番いじってるのはビルドストライクですかね。
IMG_0203.jpg
サザビーは表面処理中
IMG_0204.jpg


ちょいさんより舞い込んだ武器作例なんてイレギュラーな物もありましたっけねぇ〜
DSC02376_20131231002604596.jpg

もろ、ルシファーがベースだったりします。
DSC02383.jpg

「突貫」ってこういったことを言うんだなぁ〜と実感

IMG_0051.jpg
こんなのも作りましたw
しかし、細かい塗りは苦手なんで複製してくろたけさんに塗ってもらおうかなぁ〜

来年は、オラザク ガン王 ビルダーズカップのどれかには参加したいと思っておりますが、さてどうなることやら

IMG_0197.jpg
ではみなさんよいお年を〜

  1. 2013/12/31(火) 00:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビルドファイターズ最高♪

皆さんはもう、ご覧になっているでしょうか、ガンプラビルドファイターズ。
私もネットの方で視聴しましたが、いいですね!
ガンプラビルダーズの経験をふまえて、さらに洗練された感じですね。
バトルを終えた後に実際にプラモデルが破壊されている所なんかは狂四郎世代としてはたまらんものがあります。
ラルさんとかいい味出してたし、これが毎週見れるなんていい時代になったもんです。
戦国アストレイとか、すでに厨二臭ビンビンですw

ということで、ビルドストライクw

DSC02393.jpg


ストライクの改造でありながら、さすがに主人公機、新規設計ですw
というか、こっちをベースにしたストライクが出るとかw
どうもこのキット、肩のパーツがでかいような気がするので、膝関節部分で延長してみました。
さて、放置するかな〜w

先日子供とお菓子売り場にてこの食玩を発見。

DSC02397_2013101200312823e.jpg


エヴァのウンダーでしたっけ?w
久しぶりに食玩買いました。
いや、嫁の買い物かごに放り込みましたw
墨入れとかするとなんだか良さそう。

後はひたすらパズドラやっておりますw 
課金しないのを目標にじっくりやってます。

仮面ライダー鎧武は、まだ未知数ですね。
デザインは嫌いじゃないんですが、フルーツは・・・w
なんか、スイカで巨大化するとか情報が入ってるんですが、大丈夫か・・・・


  1. 2013/10/12(土) 00:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パズドラ中毒

生きてますよ〜
残念ながら生きてますよ〜ということで、広告出てましたね。

最近は、映画を結構見に行ってたりします。

「マン オブ スティール」 泣けた!泣いた!突っ込みどころはあるし、色々思う所はありますが、良かった!と個人的には行っておきます。
ドラゴンボールの戦闘ってこんなんだろうなぁ〜ってのが観れます。
「ウルバリン SAMURAI」
日本のヤクザの戦闘力の高さが垣間見えますw
日本ロケした割には、ここどこよって突っ込みたくなるところもありますが、シリーズのファンだもんで、
おっけぇ!でございました。
ネットで「冷たい熱帯魚」を鑑賞
あまちゃんに出ている漁協のでんでんさんが、めっちゃ怖い!!グロでもありますが、これはスゴい映画です!
おすすめ!
今後はエリジウムは見に行く予定にしております。

しかし、なんですね〜邦画の予告観てても、恋愛映画ばっかりで、観る気が全く起きない。
もう少し、「娯楽」作品って作れないもんですかねぇ〜

さて、最近のプは、トンダさんからもらったレイズナーを表面処理中。
他にも同時進行で、数体やっております。
DSC02389.jpg

レジンキットは塗装の持ち手に苦慮しますなぁw

で、こちらは宣伝

今月号のホビージャパンにプロモデラーちょいさんのヘルプでLBXの武器作りました。

20130924102552-49562.jpg
発注があった水曜の昼から、編集部へ送り出したのが土曜の午前中という、賞味製作期間が3日という

突貫モデリング


でしたが、厨二重妄想フル回転で頑張りましたので、是非、書店で手に取って、レジへゴー!してくださいw


では、また〜
  1. 2013/09/28(土) 23:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中華キットへの道 その5

若干放置気味の中華キットでしたが、その原因は、メッキパーツ・・・シンナーと漂白剤使わなくちゃいけないので、
時間が取れる時に一気にやってしまおうと思ってたら、なかなか忙しくて時間がとれなかったんですよねぇ〜
で、お盆休みに入った本日、若干時間がとれそうだったので、やってみました。

内容は、最近のバンダイキットと同じように、銀メッキの上から、クリアカラーを乗せて金メッキを表現していたので、シンナー風呂へドボン!っと浸けました。

その後は、漂白剤に浸けたのですが、メッキはがれてみてびっくり!

DSC02375.jpg


ランナーの色違ってやんの!!

大体、バンダイ製品なら、乳白色なことが多いですが、これは、思いっきりピンク!とクリアーレッドの鮮やかなパーツでございました。どうせ、メッキパーツになるんだからと、単価の安い樹脂を使ったんじゃないかと勘ぐってしまうのは、やっぱり中華キットだからなんでしょうか?w
とりあえず、顔の問題は解決していませんが、これで少しは制作を進められそうです。

さて、明日からは嫁の実家に一晩泊まりで墓参りに行って来ます。
嫁さんは午後から友達と会うということで、私は、「ワールドウォーZ」を観てこようかと。


いっておきますが、ワールドウォーZのZは、


「ゾンビのZですからねぇ〜〜!


なにやら、日本では、ゾンビと言っただけで、集客に影響があるからとの理由でゾンビと言う言葉は使わず「感染者」として、ブラットピットの家族感動物語的な予告編になってますが、ぶっちゃけてもう一度書きますが


「お金かけたゾンビ映画ですから〜〜」



ゾンビダメな人は10分で退場かな?
あたしゃ、ゾンビ映画好きなので、期待しております!


ワールドウォーゾンビ!楽しみです!!

でも、パシフィックリムももう一度見たい〜〜!w
  1. 2013/08/14(水) 23:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず

パシフィック リム観てきました〜


最高!


厨二病のみなさんには、最高に盛り上がる映画ですよ〜!



今回は吹き替え版観てきましたが、いやぁ〜最高っす!

是非、続編お願いしたいですね。



さて、ワールドウォーZはいつ見に行くかなぁ〜
  1. 2013/08/10(土) 00:18:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

くろぼん

Author:くろぼん
広島に住まうホビー馬鹿。
車にゲームにプラモにと、雑食街道爆走中?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

